全日空、大手旅行各社と共同企画−夏の需要喚起策の一環、共同で販促活動も

  • 2009年6月4日
 全日空(NH)は夏の需要喚起策「ANA夏の大作戦」の第6弾として、ジェイティービー、近畿日本ツーリスト(KNT)、日本旅行とANAセールスと、家族・グループ向けの国内旅行商品を共同企画した。基本コンセプトを「みんなで飛べば、みんなにおトク」とし、旅行会社や地域ごとに特色ある商品を設定。全国の地域ごとに各社共同で街頭での販売促進活動も展開する。例えば、東京発九州方面の旅行商品の場合、各社共通メニューとして1人3000円のタクシー券を提供するほか、KNTの「メイト訳あり商品!家族で九州」の場合は1人3000円のキャッシュバック、日本旅行の「Happyサマースペシャル九州」では、ハウステンボス入場券と九十九島水族館入館セットなどの特典といった、各社専用のオリジナルメニューも用意。各商品には共通コンセプトを冠した共通ロゴマークをつけ、販売を強化していく。