GTO、「予約.com」に商号変更−国内宿泊予約も開始で幅広い需要に対応
グローバルトラベルオンライン(GTO)は4月1日、商号を「予約.com」に変更する。ブランド構築が狙いで、運営するウェブサイト名とURLも「予約.com(yoyaku.com)」に変更する。GTOは日本市場で初めて海外ダイナミックパッケージを開始。現在の親会社の比較.comは2008年3月にGTOを買収し、ダイナミックパッケージの知名度向上とシェア拡大を進めたほか、海外ホテル予約サービスのコンテンツ拡充や、国内ホテル予約サイト事業を譲り受けるなど施策を展開してきていた。
予約.comでは、今月から開始した国内ホテル予約サービスなどを含め、消費者の幅広いニーズに応えられるサイトをめざす方針。予約.comの名称で、旅行に関係する予約はすべてワンストップで完結できるような展開を進める。
▽予約.com
http://yoyaku.com/
予約.comでは、今月から開始した国内ホテル予約サービスなどを含め、消費者の幅広いニーズに応えられるサイトをめざす方針。予約.comの名称で、旅行に関係する予約はすべてワンストップで完結できるような展開を進める。
▽予約.com
http://yoyaku.com/