KNTラグゼ銀座、富裕層向けに愛犬同伴のグアム旅行のサービスを開始

  • 2009年3月18日
 近畿日本ツーリスト(KNT)ラグゼ銀座マロニエは3月から、同支店の顧客である富裕層向けに「愛犬と行く!グアムの旅」のサービスを開始した。グアムでは、現地のペットキャリーグアムがペット同伴旅行を支援するサービスを開始しており、先ごろ、KNTのグループ会社であるグアムの現地法人のホリデイ・ツアーズ・ミクロネシアが、ペットキャリーグアムと契約。同社の協力を得て、ペットの入国システム「GESS」(グアム・エントリー・スマート・システム)を構築し、スムーズなペットの入国手続きを実現する。

 愛犬と行く!グアムの旅で提供するサービス内容は、日本出入国の必要書類作成、グアム出入国時の必要書類作成と入国許可証の取得、入国時の検疫サポートおよび立会い、滞在中のペット健康診断費用など。愛犬はJALウェイズ(JO)利用の場合、貨物室に預託となり、ノースウエスト航空(NW)は貨物室、またはゲージと犬の重量が7キロ以内の場合は座席下に収納できるサイズなら機内持ち込みも可能だという。

 愛犬同伴の旅行は人数や希望を踏まえた手配旅行となる。5月出発の3泊4日の旅行で、NWのエコノミークラス、レオパレスリゾートグアムの1ベッドルーム利用の場合、2名と愛犬1匹の手配費用の概算は、約40万円。


▽関連記事
グアム、ペット同伴旅行の支援サービス開始−出入国の申請や手続きを代行(2008/04/23)