オーストラリア政観、ディスプレイコンテスト優勝店にHISマップ京都を選出

今回の受賞について、HISマップ京都営業所のスタッフは「スタッフ全員が夜遅くまで残り、オーストラリアのパンフレットなどを参考にしながら作成した。本気で1位をねらっていたので嬉しい」とコメント。ディスプレイ・コンテストの参加をきっかけにスタッフのオーストラリアに対する興味が深まり、受賞したことでオーストラリアの販売へのと意欲が高まったようだ。
ディスプレイ作品は、オーストラリアの世界遺産や動物を紙ねんどで工作。さらにオーストラリアを訪れた経験のあるスタッフが、写真にそれにまつわるストーリーを書き添えた写真集を作成するなど、手作り感とオーストラリアの世界遺産全体を表現していることが今回、選出したポイントとなったという。

ビア氏は「日本は実際にブッキングに繋げるための一押しは、旅行会社の店頭にある」と旅行会社の店頭の重要性を認識。今後も販売に繋がるような支援や教育プログラムツールの開発に努めていきたい考えだ。