KNT、法人向け海外留学商品の販売開始−初年度売上高1億円めざす

  • 2009年3月3日
 近畿日本ツーリスト(KNT)は3月2日から、法人向けの海外留学商品の販売を開始した。これは、KNTが資本参加する留学手配事業のウィッシュインターナショナルと連携して販売するもので、企業のニーズに特化した留学を取り扱う。KNTが企業を対象とした海外留学商品を展開するのは今回が初めてとなる。

 ウィッシュインターナショナルではKNTとの共同販売体制を構築し法人販売課を設立。まずは企業向け海外留学プログラムのウェブサイトを立ち上げて今後販売を強化していく。経済危機により企業の業務渡航手控えが予想されるが、法人からの語学や専門スキル習得を目的とした海外留学の問い合わせは、2007年は前年比15%増、2008年は25%増と増えていることや、景気に関わらず海外留学を実施する会社もあることから需要を見込む。初年度の売上高は1億円をめざす。

 ウィッシュインターナショナルでは企業向けの海外留学プログラムとして医学や薬学、金融などの専門コースやMBAなどの各種資格取得などの留学を手配。アメリカの大学に3ヶ月間語学留学する場合の費用は、往復航空券や寮の滞在費とあわせて120万円から。