ガルーダ・インドネシア航空、60周年で消費者リポーターを募集−世代別に魅力訴求

  • 2009年1月21日
 ガルーダ・インドネシア航空(GA)は2月1日、創立60周年を記念し、消費者を対象にインドネシアの魅力を伝える「魅惑の国インドネシア体験リポーター」の募集を開始する。体験リポーターはGA主催のプレスツアーに参加し、旅のナビゲーターとしてGAが作成するイメージキャラクターのモデルとなる。募集テーマと渡航先は、(1)ジャワ島で二つの世界遺産と伝統文化を鑑賞する旅、(2)バリ島で緑に包まれた静かなホテルでエステやヨガ体験ができる癒しの旅、(3)メナドもしくはロンボク島の原風景が残る島でマリンスポーツ&スローライフを満喫する旅、(4)バリ島とジャカルタで家族で楽しむ新発見の旅の4つ。それぞれ(1)は50歳代の男女、(2)30歳代の女性、(3)20歳前後の男子学生、(4)小学生の子供とその家族を対象に募集する。

 募集期間は2月1日から3月15日までで、(4)のみ3月5日まで。当選者は4月2日にGAのウェブサイトにて発表する予定。ツアー期間は5月中旬から7月中旬までの出発で3泊5日から4泊6日を予定しており、(4)のみ3月26日から4月5日までに実施する予定だ。応募はGAのウェブサイトにて応募用紙を出力、必要事項を記入し写真とエッセイを同封し事務局に送付すること。