クラツー、旅の友別冊で「大人の社会科見学ツアー」専門パンフを発刊
クラブツーリズムはこのほど、旅の友の別冊として「大人の社会科見学ツアー」を発刊した。これは、同社の旅のコンセプト「知的好奇心を満たす旅」の一形態として、工場見学や通常の観光素材にはない技術や建造物などの見学をメインとするもの。主力商品の「大人の社会科見学・トヨタ工場見学とアサヒビール工場・浜松航空自衛隊1泊2日」は2006年の販売開始以来1万2000名以上を集客。2007年には夏休み期間などを中心にファミリーの参加を見込んだツアーも実施、今年の春休みと夏休み期間の合計では約1100名が参加している。
今回は、認知度の高まりや問い合わせの増加にあわせ、初めて専門のパンフレットを作成。明治乳業十勝工場や新幹線車両基地などを見学するプランなど、11月、12月に実施する計8コースを設定した。首都圏をメインに約5万世帯へ配送。今後、専用パンフレットでの展開を定着する予定だ。
今回は、認知度の高まりや問い合わせの増加にあわせ、初めて専門のパンフレットを作成。明治乳業十勝工場や新幹線車両基地などを見学するプランなど、11月、12月に実施する計8コースを設定した。首都圏をメインに約5万世帯へ配送。今後、専用パンフレットでの展開を定着する予定だ。