フィジー、施設拡充で幅広い層にアピール−Fiji meキャンペーン展開へ

こうした状況をふまえ、同局支局長の川端郁代氏は、今夏は弱含みであるものの今後の活動について、「セグメントを限定せず、フィジーの元気のよさ、明るさ、力強いエネルギーを伝えていきたい」と語る。その一環として、エア・パシフィック航空(FJ)とともに「Fiji me」キャンペーンを計画。「誰が来ても楽しめるフィジー」を、ホテルやランドオペレーターとも協力し、消費者の旅行意欲を高めていくという。
▽エア・パシフィック航空、観光局と「Fiji me」キャンペーンを展開へ
下期の旅客誘致を目的とした「Fiji me」キャンペーンは、10月から来年3月出発分を対象にしたもの。「楽園フィジー(Fiji)が、私(Me)に与えてくれる安らぎと開放感、自然の美しさと人々の温かさ」を意味し、ロゴのデザインは雲をイメージした字体が特徴。日本市場では、「ココ夏笑顔@フィジー」のコピーもあわせて採用しており、旅行会社と協力してキャンペーンを展開する。このキャンペーンの共通特典として、アロマキャンドルと滞在中1回分のディナーコースを提供するもの。さらに、旅行各社が独自に特典を用意している。
▽「Fiji me」キャンペーンサイト
http://www.airpacific.co.jp/fijime/