JTB西日本、「ガクタビジャパン」を発売、アンケートで学生の声を反映
JTB西日本は先ごろ、学生向けの国内商品「ガクタビジャパン」の販売を開始した。これは182名の学生に卒業旅行やJTBに対するアンケートをとり、人気の高かった「安く行きたい、ご当地グルメを食べたい、サークルやゼミ等の仲間と皆で行きたい」といった声を反映させたもので、1泊2700円の宿泊プランや学生限定の北海道旅行プランなど特別企画を4種類用意した。学生の生の声をパンフレットやポスターに記載して同年代の学生に訴求するとともに、学生の口コミ効果にも期待し、対前年比8%増の2万9000名の取り扱いをめざす。
商品では、特別企画の「MYガクタビ」「ご当地グルメ」「びっくり価格」「大部屋利用」を27プラン、卒業旅行に人気の「テーマパーク」「温泉」「フリープラン沖縄・九州」を81プラン用意し、計108プランで展開する。設定期間は1月7日から4月6日まで。
商品では、特別企画の「MYガクタビ」「ご当地グルメ」「びっくり価格」「大部屋利用」を27プラン、卒業旅行に人気の「テーマパーク」「温泉」「フリープラン沖縄・九州」を81プラン用意し、計108プランで展開する。設定期間は1月7日から4月6日まで。