日旅、セカンドライフで初詣ツアー、「赤い風船」などアイテムをプレゼント

  • 2007年12月17日
 日本旅行は2008年1月1日、セカンドライフ内に建立された神社に初詣するバーチャル体験ツアーを実施する。これまで、日本旅行のウェブサイトを見たことのない消費者への認知度向上と関心喚起、話題性の提供とともに、新しいニーズの開拓が目的。ツアーでは「dejima」という名前のセカンドライフ上の島に建つ八千代神社を参拝し、おみくじやお守りの購入を体験するほか、「KDDI DESIGNING STUDIO」でKDDIのオリジナルキャラクター、LISMOやauワンと遊べる時間も設定。セカンドライフの初心者のほか、多忙で初詣に行くことができない人を対象に、オンライン上での初詣を体験する機会を提供する。

 募集人数は最大30名で、参加者には日本旅行のロゴ入りの赤い風船やネームバッチなど、セカンドライフ内で使用可能な特製オリジナルアイテムをプレゼントする。参加費は無料。詳細は下記を対象のこと。


▽「Second Lifeで体験!初詣バーチャル体験ツアー」
http://www.nta.co.jp/2life