阪神航空、来年60周年でキャンペーン展開へ−年末年始は東京発25%増

  • 2007年12月10日
 阪神航空は、来年に旅行業の事業開始から60周年を迎える。同社はこれを記念したキャンペーンを展開、キャンペーン用ロゴマーク、またキャッチコピー「これまでの感謝を、あたらしい感動に」を策定し、消費者にアピールしていく。すでに一部の顧客を対象にダイレクトメールを送付し、60歳を対象としたキャンペーン商品や、60日前の予約への割引などを案内しており、その他の企画も「いろいろと考えている」(阪神航空東京フレンドツアーセンター広報担当武田氏)としており、来年1月下旬の商品発表で明らかにするという。

 なお、阪神航空の年末年始の予約状況は、トルコやエジプト方面の集客が好調で、全方面で見ても東京発が前年比25%増、大阪発が32%増となっている。ヨーロッパは円安基調が原因で苦戦しているものの、フランスの人気が根強いことに加え、「これまで長く取り扱ってきた強みから、航空座席や部屋を確保できており、トルコなどは強い需要に応えられている」と、仕入力の強さもアピールしている。なお、東京発では新たな方面として、南米が少しずつ伸びているという。