全日空、旅達会員向けSNSサイト開設−顧客とのコミュニケーションを強化
全日空(NH)は12月6日から、WEB2.0を利用したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「旅達空間」をオープンする。ANAマイレージクラブ(AMC)内の旅行会員組織「旅達」会員専用サービスとして提供するもので、現在運営しているAMC会員コミュニティサイト「ANAフレンドパーク」のコミュニティや機能を発展させ、旅行に特化したサイトとしたのが特徴。
サイトではNHの客室乗務員や添乗員、NHの公式パートナーである観光関連団体などが旅行に関する情報を写真とともに「旅達カード」で掲載。旅達会員も過去に旅行した際の情報や旅行を希望する観光名所などのクチコミ情報をもとにカードの作成可能とし、カードを地域やカテゴリーで検索可能とすることで、自分なりの旅行プランを作成できるようにしている。NHでは同サイトを活用し、顧客とのコミュニケーションを強化することで、魅力的な旅行商品の開発と充実地した会員サービスの提供をはかる。
▽旅達空間(12月6日午後2時オープン予定)
https://tabidachi.ana.co.jp/
サイトではNHの客室乗務員や添乗員、NHの公式パートナーである観光関連団体などが旅行に関する情報を写真とともに「旅達カード」で掲載。旅達会員も過去に旅行した際の情報や旅行を希望する観光名所などのクチコミ情報をもとにカードの作成可能とし、カードを地域やカテゴリーで検索可能とすることで、自分なりの旅行プランを作成できるようにしている。NHでは同サイトを活用し、顧客とのコミュニケーションを強化することで、魅力的な旅行商品の開発と充実地した会員サービスの提供をはかる。
▽旅達空間(12月6日午後2時オープン予定)
https://tabidachi.ana.co.jp/