JTB、エースで「ガクトク」設定、卒業旅行と10代後半から20代の需要を喚起

  • 2007年12月5日
 ジェイティービーは12月14日、エースJTBで価格訴求型のパッケージ商品「ガクトク」を発売する。学生の卒業旅行が集中する時期に合わせたもので、若者層に人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパンや富士急ハイランドなどのテーマパークや観光地に近い地区の宿泊施設を中心にそろえているのが特徴。価格に敏感な学生や年代の近い客層を意識し、ホテルが1泊朝食で2900円からの料金設定や、バス車中1万2000円からなど、学生ならではのプランを盛り込み、卒業旅行やグループ旅行の需要喚起と今後の顧客化につなげたい考えだ。設定日は12月25日から2008年4月25日まで。期間中、7500名の販売をめざす。