KNT、20代の女性の旅行応援サイト開設、入社2年の女性社員が運営
近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、20代の女性を主な対象に、旅行情報サイト「トラベリータ」を開設した。入社1年から2年までの女性社員が中心となり、同世代の同性利用者に向けて、同じ目線で企画し、情報収集やサイト運営をおこなう。女性にお勧めの旅行やホテルの情報、企画担当者のとっておきの情報を紹介する社内インタビューなどを盛り込み、単なる商品紹介ではなく、読み物としても楽しめるようにする。またブログを掲載することで、利用者との双方向のコミュニケーションをはかる。
コンテンツは、トラベリータスタッフのお勧めの旅行を紹介するコーナーや、旅行の準備や各地の情報など旅のコツを伝えるコーナー、編集後記のようにスタッフの気持ちを伝える「おしゃべリータ」も設けた。
▽トラベリータ
http://www.knt.co.jp/travelita/index.html
コンテンツは、トラベリータスタッフのお勧めの旅行を紹介するコーナーや、旅行の準備や各地の情報など旅のコツを伝えるコーナー、編集後記のようにスタッフの気持ちを伝える「おしゃべリータ」も設けた。
▽トラベリータ
http://www.knt.co.jp/travelita/index.html