KNT、ラグゼ銀座マロニエの会報誌を創刊−コミュニケーションツールとして

  • 2007年11月27日
 近畿日本ツーリスト(KNT)の「ラグゼ銀座マロニエ」は、会員向けの会報誌「楽贅通信(らぐぜつうしん)」を創刊した。創刊号となる2007−2008冬号は、同支店のツアー「ラグゼコレクション」と「ラグゼクルーズ」の紹介が多いが、今後はデスティネーションの魅力や参加者の声を掲載し、相互コミュニケーションツールとしての活用をはかる。また、同支店では立地を利用し、銀座周辺の店舗との説明会や展示会などのコラボレーションを推進しており、会報誌にも銀座マロニエ通り会や周辺店舗に依頼し、銀座をテーマとしたコラムも掲載している。

 会報誌は季刊の予定だが、今後の体裁は考案中。会員登録した人に送付するほか、店舗などでも配布する予定だ。