JTB、東レの08年新作水着を先行販売、海外旅行増加の相乗効果に着目
ジェイティービーと東レは12月中旬から、JTBサイト内でシーズンの新作水着を先行販売する。水着はオフシーズンには店頭の商品量が少ないのが実情だが、「海外旅行と水着」の関係に着目し、オールシーズンで販売することで利便性を高め、水着の拡販とJTB店舗でのプロモーション効果による海外旅行の増倍などの相乗効果があると判断した。
JTBではネット販売のみならず、首都圏の約70店舗のうち、10店舗では店内で水着をディスプレイするほか、60店舗ではネット販売へ誘引するポスターやポップを配置。一部の店舗では航空会社や海外リゾート関係者と、イベントの実施も予定する。JTBでは東レの水着販売額について、2007年12月から2008年9月までの初年度で3000万円、2008年12月から2009年の次年度で7500万円を目標としている。
▽JTBショッピングモール「シャイニング・シティ・ショップ」
http://mall.jtb.co.jp/scs/html/
JTBではネット販売のみならず、首都圏の約70店舗のうち、10店舗では店内で水着をディスプレイするほか、60店舗ではネット販売へ誘引するポスターやポップを配置。一部の店舗では航空会社や海外リゾート関係者と、イベントの実施も予定する。JTBでは東レの水着販売額について、2007年12月から2008年9月までの初年度で3000万円、2008年12月から2009年の次年度で7500万円を目標としている。
▽JTBショッピングモール「シャイニング・シティ・ショップ」
http://mall.jtb.co.jp/scs/html/