カリフォルニア州、7億円の予算でイメージ刷新、ピーク時の120万人回復狙う

ピーク時の訪問者数への回復には、座席供給量は大きな課題。シューマン氏は今回の来日で、航空各社と意見交換。ただし、「旅行会社から需要を伝えることが効果的」と判断しており、潜在的なニーズを引き起こし、航空会社に供給増を働きかける流れとつなげたい。このため、日本向け予算のうち、200万米ドルを旅行業界などを対象とした予算に充当し、旅行各社と旅行客の誘致を進める共同プロモーションの展開を計画している。
なお、新たなブランドイメージでは「自然」と「食事・ワイン」を中心に、「海岸線のドライブ」を打ち出す。25歳から35歳の女性や、シニア、母娘などをターゲットに設定、消費者に積極的に訴えていく。