スカイゲート、サイトをリニューアル、検索条件にアライアンスも追加

  • 2007年10月16日
 スカイゲートは10月15日、サイトをリニューアルする。ウェブコマース、モバイル事業を手がけるディー・エヌ・エー(DeNA)の子会社となってから初めて手がけるリニューアルで、今までのノウハウを活用し、検索のパフォーマンスの改善を図る。

 例えば、結果表示までの時間を大幅に短縮し、結果に「直行便」「マイル貯まる」「早期予約でお得」「午前中」など20項目のアイコンを表示。条件を一目で分かりやすいように工夫した。さらに「料金が安い順」「航空会社順」などの並び替えや、アライアンスや「日系のみ」など、マイレージの共通積算が可能な条件の絞込み機能も設けた。

 また、リニューアルと同時に、サイト開設8周年の記念セールを実施する。世界11都市への航空券を8800円均一で設定したほか、海外ホテル宿泊料金の8%割引、国内パッケージツアー1万8800円などを販売する。