カナダ観光局、新戦略導入前に業界向け商談会開催−予算配分は効果的に

KANATAでの商談会以外に、旅行業界に向けては、年末に日本語で体験型素材を一覧できる冊子を作成。バインダー方式で新たな素材などを更新できるようにし、将来的には日本語だけでなく、世界各国でもオンラインで活用できるものとしていく。
また、CTC日本オフィスの人員を4名増員する。これはメディアと業界向け対応を新たな戦略の柱としており、それぞれ2名ずつ増員、関係強化をはかる。
▽予算の使い道は効果的に
CTCは新たな戦略で予算配分について「増やしていく」(クラーク氏)と明言。ただし、「これまでとは異なる使い方で、効果を表さなければならない」として、JATA旅行博の参加について、「これまで何十年と参加してきたが、訪問者数が下がっており、予算の使い方を効果的に利用する方針から、KANATAの方がより効果が高い」として、引き続き旅行博には参加しない方向だ。ただし、旅行業界との関係については、人員増、KANATA、新たな戦略による体験型素材の提案とその商品の販売促進ツール、教育プログラムを提供していくことで関係強化を図りたい考えだ。