最近のキーワード 「近畿日本ツーリストの再編」
近畿日本ツーリストが全社の組織体系を変更する。大きな目玉は店頭販売専門会社として設立するKNTツーリスト。ツーリストサービスとKNT本体が手がけるリテール部門を合併し、新会社として活動、販売に特化していく。インターネット販売、航空会社の直販などが進む中、販売戦略が重要となってくるが、KNTはどのように進んでいくのか。9月初旬に会見した伊藤常務の話を中心にまとめた。
▽「近畿日本ツーリストの再編の全容」記事一覧
◆KNTツーリストの新社長に伊藤淑雄氏が内定(2007.10.24)
◆KNT、店頭販売専門会社名は「KNTツーリスト」に、2008年1月1日始動(2007.10.03)
◆KNT再編(1)−コンセプトは「挑戦」「自信」と「自立」、伊藤常務(2007.09.07)
◆KNT再編(2)−店頭販売事業「対面販売の能力を高める」(2007.09.07)
◆KNT再編(3)、本社は仕入れ、企画を強化「本社でこそやるもの」を選別(2007.09.07)
◆KNT、地域別カンパニー制から6事業制に再編−店頭販売会社設立へ(2007.08.30)
◆海外旅行市場の再活性化に向けた旅行会社の取り組み−JATA国際会議採録(2007.10.03)
▽「近畿日本ツーリストの再編の全容」記事一覧
◆KNTツーリストの新社長に伊藤淑雄氏が内定(2007.10.24)
◆KNT、店頭販売専門会社名は「KNTツーリスト」に、2008年1月1日始動(2007.10.03)
◆KNT再編(1)−コンセプトは「挑戦」「自信」と「自立」、伊藤常務(2007.09.07)
◆KNT再編(2)−店頭販売事業「対面販売の能力を高める」(2007.09.07)
◆KNT再編(3)、本社は仕入れ、企画を強化「本社でこそやるもの」を選別(2007.09.07)
◆KNT、地域別カンパニー制から6事業制に再編−店頭販売会社設立へ(2007.08.30)
◆海外旅行市場の再活性化に向けた旅行会社の取り組み−JATA国際会議採録(2007.10.03)