パーフェクトアイズ、ビッグツアーの営業権を譲受、高級ブランドで展開へ

  • 2007年10月11日
 パーフェクトアイズは10月9日付けで、ヨーロッパ個人旅行を専門とする第3種のビッグツアーの営業権を譲受した。株式以外の商標や社員などを譲り受け、ビッグツアーの代表取締役である田中好行氏と田中礼子氏は、パーフェクトアイズの取締役に就任した。今後、パーフェクトアイズはビッグツアーのブランドやノウハウを活用し、特にVIPやこだわりある客層向けのサービス、商品展開を強化。年間で10億円増の効果を見込む。

 パーフェクトアイズは従来、現地手配業を中心としていたが、昨年に第1種旅行業を登録。ウェブサイトを中心にヨーロッパ方面への個人旅行手配やパッケージツアーを主催していた。さらに今年に入り、コンシェルジェ的サービスも拡充。得意方面を同じとする老舗のビッグツアーに目をつけた。営業譲受した10月9日にはビッグツアーのホームページを高級個人向け企画手配旅行の新ブランドとして発表。これにより、同社の旅行サイトは全6ブランドで展開する。また、同社の募集型企画旅行にも高級ブランドとして「ビッグツアー」を用いるほか、ビッグツアーの旧社員を活用し、ハネムーナーやリピーター向けの対面販売も開始。東京支店に予約制のカウンターを設けた。

▽パーフェクトアイズ
http://www.perfecteyes.co.jp/

▽ビッグツアー
http://www.big-tour.com/