
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は10月2日、ロンドン本社のマーケティング部長、アジア・太平洋地域のマーケティングスタッフが東京に集まり、マーケティング会議を開催した。BAは顧客に直に接していないマーティングスタッフに対し、異なる文化、マーケットに触れ、サービスの視野を広げる機会として、ビラ配りを実施。東京・新宿西口、大手町、銀座で香港、シンガポール、オーストラリア、インドから来たスタッフ総勢40名がビジネスクラスシートのプロモーションとして、パンフレットやオリジナル携帯ストラップを配布した。スタッフらはたどたどしくも、「こんにちは、ブリティッシュ・エアウェイズの新しいビジネスクラスです」と通行人に呼びかけ、約2時間で2000部を配布した。
マーケティング会議では、2007年度前半の活動報告、後半の活動予定が報告された。今後、日本を含むアジア・太平洋地域で新たな「クラブ・ワールド」シートの披露イベントを実施、2008年3月28日にロンドン・ヒースロー空港でBA専用となる第5ターミナルオープンを控え、BAはマーケティング活動を強化する。