大韓航空、ソウル本社ビルでドリームライナーのラッピングプロモ実施

KEはB787型機を10機確定発注しており、10機のオプション契約を結んでいる。また、2004年2月から継続的にB787型機に関するプロジェクトを進めてきており、設計から製作など全過程にわたり共同参画。現在は胴体などの6ヶ所の製作を担当している。2007年4月には、ボーイングからこの製作作業の品質と技術を認められ、航空機構造物製造分野での最優秀事業パートナー賞を受賞している。
なおKEでは、B787型機のほか、エアバス380を5機発注しており、2009年から段階的に最新鋭の航空機を約40機を導入。順次、使用機種をアップグレードしていくという。