KNT、プリンスエドワード島ツアーを3コース発売、送客目標は400名

  • 2007年7月25日
 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、カナダのプリンスエドワード島のツアーを3コース発売した。これはL.M.モンゴメリーによる「赤毛のアン」の舞台であるプリンスエドワード島で、アンの世界を感じられるように工夫したもので、KNTでは合計400名の送客を目指す。

 今回の3コースは、添乗員が同行する「キャベンディッシュ村に泊まるナイアガラの滝とプリンスエドワード島7日間」と、自由に行動したい個人旅行者向けに最少催行人数1名の「プリンスエドワード島6・7・8日間(+ナイアガラ8・9・10日間)」と、同2名の「イルミネーション・イン・ナイアガラの滝とプリンスエドワード島7・8・9日間」を設定。キャベンディッシュ村は「アンの家」のあるグリーンゲイブルズに近く、その中でもアンの部屋のようにかわいらしい内装のホテル「キングレッドスピリッツカントリー」で宿泊する。またアンのコスチュームでの記念撮影や、一般家庭訪問といった島の人々との交流なども盛り込んでおり、個人旅行向け2コースでは、「赤毛のアンを訪ねる1日観光」を組み込んでいる。

 また今回のツアーは、現在テレビで放映中のモンゴメリー原作「風の少女エミリー」の制作会社とタイアップし、パンフレットにホリデイ限定のイラストを掲載しているほか、ツアーを申し込んだ旅行者に風の少女エミリーのDVDやプリンスエドワード島の写真集をプレゼントするなど、7つの特典を用意している。料金例は、「キャベンディッシュ村に泊まるナイアガラの滝とプリンスエドワード島7日間」の場合、成田国際空港出発で29万9800円からだ。KNT広報室によれば、「若いころに本を読んだ年配の女性層などから人気が集まっている」という。