タヒチ、キャンペーン・ウェブサイト立ち上げ、客層別にメッセージ掲載
タヒチ観光局は4月下旬、今年のキャンペーン「タヒチを贈ろう。」のウェブサイトを開設する。ハネムーナーやカップルのほか、シニア、ファミリー、OL層など、ターゲット別にメッセージとお勧めのアクティビティなどの旅行目的を提案し、タヒチの多様性をアピールする。また、サイト開設にあわせ、キャンペーン・メルマガの配信も予定。現地イベントやホテル・アクティビティ情報のほか、「ティアレ・タヒチ・エージェント」からのお勧め情報も盛り込む。夏にはウェブサイト上で「あなたの贈りたいタヒチ旅行」のテーマでタヒチ旅行を一般公募し、優秀作品には自分が提案した旅行を提供するキャンペーンを実施する予定だ。
なお、06年にタヒチを訪問した日本人の数は05年並の2万1739人。07年は上記のキャンペーンやメディア展開、旅行会社との連携を強め、前年比19.6%増となる2万6000人を目指す。
なお、06年にタヒチを訪問した日本人の数は05年並の2万1739人。07年は上記のキャンペーンやメディア展開、旅行会社との連携を強め、前年比19.6%増となる2万6000人を目指す。