ルフトハンザドイツ航空、新コーポレートサウンド導入
ルフトハンザドイツ航空(LH)は近日中にも新たなコーポレートサウンドを導入する計画だ。コーポレートサウンドはLHのブランドを音楽で表現し、ユーザーの継続的イメージの定着とそれによる認知度強化を目的とするもの。欧州大手のデザイン会社であるベルリンのメタデザイン社が開発した。
コーポレートサウンドはサウンドのロゴ、コーポレートミュージック、コーポレートソング、コーポレートスケープの4要素で構成。例えばコーポレートサウンドは、電話の保留音やラジオ、テレビのスポットで使用。また、コーポレートソングは旅客の搭乗時の音楽として用いる。
コーポレートサウンドはサウンドのロゴ、コーポレートミュージック、コーポレートソング、コーポレートスケープの4要素で構成。例えばコーポレートサウンドは、電話の保留音やラジオ、テレビのスポットで使用。また、コーポレートソングは旅客の搭乗時の音楽として用いる。