(株)全旅、着地型旅行商品の消費者版の展開を視野に事業展開へ

  • 2006年6月15日
 (株)全旅代表取締役社長の池田孝昭氏は14日、株主総会の席上で株主に対して、人材の確保・育成、新事業の展開し、大きな目標として上場を視野に入れた事業を進めることを明らかにした。新事業の展開においては、現在の主力である保険・クーポン・旅行商品を拡充する。保険では新商品開発の推進、クーポンは新規受入先の獲得、旅行では会員の中国研修旅行を引き続き実施することで、会員による取扱額の拡大を目指す。
 同社は既存商品の拡充が進んだ場合、今年度内にも全国旅行業協会(ANTA)が協業化推進事業で展開するBtoBサイト「アンタ・ネット」の消費者向けバージョンを立ち上げ、ANTA会員が力を注ぐ着地型旅行商品の流通面における拡充を図る考えだ。