地球の歩き方T&E、ネット特化のPKG「@tta!」を発売へ

  • 2006年2月8日
 地球の歩き方T&Eは10日から、パッケージツアーの新ブランド「地球の歩き方 アッタ)」を展開する。「@tta!(アッタ)」の名称は旅先で探していたもの、風景、人、味、雰囲気を発見した時に、思わず発する「あった!」を連想させ、消費者に感動を提供することを目指した商品を表現している。
 取扱方面はヨーロッパ、アメリカ、カナダ、アジア、オーストラリア、ハワイ、ミクロネシア、南太平洋。ただし、ガイドブック『地球の歩き方』のブランドイメージを活用する同社の方針から、取扱地域を順次拡大する。出発地についても、東京発着の商品を発売するが、大阪発、名古屋発へと幅を広げる計画だ。
 開始にあたり約120コース、1000本のツアーを提供。ただし、夏を目処に約300コース、3000本まで追加する予定で、2006年度の送客目標は2万人。


 この「@tta!(アッタ)」の特徴は「地球の歩き方」編集部との協力体制。豊富、かつ詳細なコンテンツから特集ページとしてツアーを紹介。これを従来の旅行会社のカウンターで説明していた情報と位置づけ、ネットでパッケージツアー販売を追求する姿勢を貫く方針。
 ツアー企画においても、ガイドブック編集のこだわりを取り入れ、カナダ、韓国済州島、イギリス、アイスランド、ディズニーランドなどのツアーが順次登場する予定だ。

 地球の歩き方T&Eでは「@tta!(アッタ)」の発売を記念し、2月10日から17日までキャンペーンを展開する。特別商品としてソウルのホテルに泊まるパッケージを3万9800円から、ラスベガスのホテル・ベラッジオに宿泊するコースを7万9800円からなどの販売を展開する。