近ツー、公式HP開設10周年で新機能追加、キャンペーン展開

  • 2005年12月20日
 近畿日本ツーリストは12月21日に公式ホームページ「ツーリスト・ビレッジ」が開設10周年を迎えることから、サイトに2つのブログを開設するほか、総額100万円相当のプレゼントキャンペーンを展開する。

 今回新設するブログは、「ツアープランナーのとっておき情報ブログ」と「ツーリストママの子連れ旅ブログ」の2つ。ツアープランナーのとっておき情報ブログは、ツアープランナーが独自の視点で旬の旅行商品、キャンペーンをPR。ツーリストママの子連れ旅ブログは近ツーの子供をもつ女性社員が子連れ旅の情報をサポートする目的で行う。また、サイトの利便性向上を図るため、ページのリニューアルを実施。変更内容は、地図を多用することで利用者が容易にターゲットページへ到着できるようにしたほか、旅行の種別・目的別のボタンを大きくし分かり易い配置にした。利用者が文字サイズを3段階で選択できるほか、ツーリスト・ビレッジ内の検索ができるサイト内検索ツールを新設。そのほか、ポイントサービス対象者を拡充。これまでのポイント制度では、従来の登録会員限定であったが、オンライン予約者の全員へと拡げる。なお、ポイントサービス対象商品は国内宿泊プラン、1月出発分以降の国内外パッケージツアーとする。

 さらに、近ツーは12月22日から1月22日まで、サイト開設10周年記念で総額100万円相当のプレゼントキャンペーンを実施。プレゼント内容はハワイ旅行をはじめ、AVパソコン、高級旅館やホテルペア宿泊券、デジタル音楽プレーヤー、北海道のグルメ詰め合わせセット。対象はツーリスト・ビレッジ訪問者の一般ユーザーで、簡単なアンケートの回答者となる。