ロイヤルロード銀座、旅彩彩で体験・学習テーマの商品拡充、目標1750名

  • 2005年9月8日
 ジェイティービーの高品質旅行専門店のロイヤルロード銀座はこのほど、2005年度下期商品(2005年10月〜2006年3月出発)の熟年層向けブランド「旅彩彩・50歳からの海外旅行」商品を設定した。今回は、元気で知的好奇心旺盛な団塊世代の志向に合わせ、ファームステイやエコツアーなどの体験や学習をテーマにした商品を拡充した。
 「ファームステイと温泉を楽しむニュージーランドファームステイと北島満喫の旅8日間」は、ワイカト地区で2泊のファームステイを実施。ロトルアのスパリゾート「ポリネシア・スパ」で温泉を体験する。また、「野生のイルカとふれあい、世界遺産レインフォレストを歩くクイーンズランド州エコツアー7日間」は、ブリスベンから高速船で75分のモートン島「タンガルーマ・ワイルド・ドルフィン・リゾート」に2日間滞在し、野生イルカの餌付け体験をはじめ、ジュゴンやウミガメ、エイなどの野生動物を観察する。世界自然遺産「ラミントン国立公園」内の熱帯雨林を専門ガイドが案内する「レインフォレスト・ガイドウォーク」にも参加する。そのほか、南ドイツの最高級のウェルネスリゾートやストラスブール、ハイデルベルクを訪問する商品や南仏プロバンスの小さな村を巡り、郷土料理を提供するオーベルジュに連泊するツアーも設定している。料金は、例えば「ファームステイと温泉を楽しむニュージーランドファームステイと北島満喫の旅8日間」が38万8000円から。販売目標は前年比40%増の1750名とする。