HIS、Felica対応携帯電話で来店促進・接客向上などを目指す
エイチ・アイ・エスは9月20日から、Felica対応携帯電話にクーポンや特典付きアンケートを配信するサービスを開始する。当初に導入する営業所はトラベルステーション丸の内オアゾ店、トラベルバザール上野御徒町営業所、葛西営業所の東京都内の3営業所。Felica対応携帯電話でHISの営業所への来店を促進するクーポン券の配信を行い、来店した消費者は煩雑な操作をせずに読取機に携帯電話をかざすだけでクーポンの確認ができる。さらに、接客対応についてのアンケートに答えると、来店者は特典をもらうことができる。この一連の流れにより、HISでは集客、顧客対応の向上などを目指す。
なお、HISでは今後3年を目処に全店舗で導入するとしており、Felicaの特徴である異業種とのクーポン連携についても、全店舗での導入を前に実現したい考えだ。
なお、HISでは今後3年を目処に全店舗で導入するとしており、Felicaの特徴である異業種とのクーポン連携についても、全店舗での導入を前に実現したい考えだ。