日旅、05年秋冬の「赤い風船」商品の販売開始、100周年記念で商品拡充
日本旅行はこのほど、国内旅行のパッケージ商品「赤い風船」の下期商品の販売を開始した。今年の100周年記念事業の一環として、赤い風船に今春から加わったシリーズ「センテニアル」に新コースを多数設定した。センテニアルのキーワードである健康、環境、オンリーワンの中から、健康に着目した「からだにやさしい旅」では、6コースを新設。温泉での湯治を目的したコースや温泉と人間ドックがセットになったコースなどを揃えている。例えば、秋田県の田沢湖高原温泉を訪れるコースでは、乳頭温泉の入浴をはじめ、檜のオガクズに薬草や野草酵素をブレンドした時の発酵熱を利用した「酵素風呂」を体験する。
また、高品質の旅を提供する「極みの旅」は今期から、四季の旅を紹介する内容に一新。「40代からの特選の旅」というフレーズを加え、熟年層をターゲットに商品を拡充し、100の数字にちなんだ特別プランや記念企画を用意した100周年を記念として、北海道の旭山動物園日帰り100円バスの運行などもある。
また、高品質の旅を提供する「極みの旅」は今期から、四季の旅を紹介する内容に一新。「40代からの特選の旅」というフレーズを加え、熟年層をターゲットに商品を拡充し、100の数字にちなんだ特別プランや記念企画を用意した100周年を記念として、北海道の旭山動物園日帰り100円バスの運行などもある。