JTB、夏の第3弾キャンペ開始へ、遅い夏期休暇を取る女性・母娘を狙う

  • 2005年7月19日
 ジェイティービーは遅い夏期休暇を取る20代から30代の女性同士の旅行、母娘旅行の需要拡大を目指し、キャンペーン商品や価格訴求型商品を投入し販売を強化する。9月は3連休が2回あり、前年と比べて予約状況が堅調。近年は9月に夏期休暇を取る傾向にも広がりがあり、JTBでは需要の増加が期待できるとしている。
 JTBでは今夏、「福夏セール」、「ファミリー応援団」を展開しており、本日から夏のキャンペーン第3弾として、東日本エリアの店舗を対象に「JTBスパらしい!キャンペーン」を展開する。1グループの合計金額が5万円以上で、バリ島、タイ、グアム、サイパン、ハワイ、沖縄の方面の旅行商品購入者から抽選で3000名にマンダラ・スパへ無料招待する。これは、JTBで取扱うジャルパック、ANAハローツアーなど他社の商品の場合も対象方面であればキャンペーン対象となる。そのほか、ルックJTB「SALE!」などで9月出発の特別ツアーを拡充。グアム、サイパン、ハワイ、アジアのビーチリゾートに加え、バンコクなどのシティリゾートも対象となる。JTBの東日本地域での8月から10月出発のキャンペーン対象方面の販売目標人員は前年比10%増の16万人を目指す。