楽天、新ロゴを採用で約1700万人のグループ会員の訴求図る
楽天トラベルはこのほど、楽天グループ全体のコーポレート・アイデンティティの刷新に伴い、ロゴを刷新した。新ロゴはグループ共通部分として「楽天」の漢字2文字の間に、楽天トラベルがこれまで使用していたロゴに、赤マルに白抜きの「R」を配したデザインをメインとし、その下部にコーポレートカラーの黄緑色の帯を配置し白抜きで「トラベル」と記したもの。この新ロゴを採用したことで、楽天グループとの連携を強化し、約1700万人のグループ会員の利用訴求、ユーザー、予約数の増加を目指す。
また、以前キャラクターとして採用していたスナフキンを新たにキャラクターとして採用した。これを記念し楽天トラベルは6月17日まで、「ウェルカム・バック・スナフキン・メルマガでゲットキャンペーン」を展開。キャンペーンでは、メールマガジンの登録者の中から抽選で25名に現金、デジタル液晶テレビ、ルイヴィトンのバッグ、シティホテルのペア宿泊券などをプレゼントする。なお、メールマガジンはビジネス編、旅行編、プレミアムの3種類があり、複数登録している場合はそれぞれが抽選対象となる。
また、以前キャラクターとして採用していたスナフキンを新たにキャラクターとして採用した。これを記念し楽天トラベルは6月17日まで、「ウェルカム・バック・スナフキン・メルマガでゲットキャンペーン」を展開。キャンペーンでは、メールマガジンの登録者の中から抽選で25名に現金、デジタル液晶テレビ、ルイヴィトンのバッグ、シティホテルのペア宿泊券などをプレゼントする。なお、メールマガジンはビジネス編、旅行編、プレミアムの3種類があり、複数登録している場合はそれぞれが抽選対象となる。