HIS、ビジネス、ファーストクラス利用の販売強化で商品拡充
エイチ・アイ・エスは4月1日から、ビジネス・ファーストクラス専門セクションをエグゼクティブ・セクションと名称変更し、ビジネス・ファーストクラス利用の商品の拡充する。ビジネスクラスを利用する商品の需要が増加しており、質の高い商品、サービスの提供を今後も継続的に実施する。今回のリニューアルに伴い、エレガンテにビジネスクラス利用の商品を追加。顧客ニーズの多様化に対応する目的で、航空券のみ、航空券とホテルと送迎のパッケージツアー、添乗員同行のパッケージツアー、添乗員同行のパッケージツアーを設け、商品のラインナップを強化した。エグゼクティブ・セクションはビジネスクラス旅行専門の研修を受け、認定する「ビジネス・コンシェルジェ」が旅行の計画や消費者の要望するアレンジなどを受けて、サービスを提供。特に新宿本社内、エグゼクティブ・セクションはV.I.P.ラウンジを設ける。
HISによると、ビジネス、ファーストクラスを利用する商品のメインターゲットは中高年の高所得層やビジネス旅行だが、近年はハネムーンや記念旅行の際、20代、30代の利用も増えているという。例えば、スイス・インターナショナル・エアラインズ(LX)のビジネスクラスを利用するスイス周遊10日間のツアーで59万8000円からだ。
HISによると、ビジネス、ファーストクラスを利用する商品のメインターゲットは中高年の高所得層やビジネス旅行だが、近年はハネムーンや記念旅行の際、20代、30代の利用も増えているという。例えば、スイス・インターナショナル・エアラインズ(LX)のビジネスクラスを利用するスイス周遊10日間のツアーで59万8000円からだ。