JTB、選択型ギフト「プレミアージュ」販売へ、目標12億5000万円

  • 2005年3月1日
 ジェイティービーは4月1日から、選択型ギフト券「プレミアージュ」の販売を開始する。同商品はモノではなく無形のサービスに特化した「時」を演出するギフト券であることが特徴。年間1兆2000億円といわれるギフト券市場の中で、選択型ギフト券が特に成長しているものの、品揃えが飽和状態であることに目をつけた。
 同商品は03年に販売を開始した宿泊施設選択ギフト「マイセレクト」を抱合し、和風旅館など約100軒の宿泊や全国の有名レストランを約50軒、ホテルヨーロッパ総料理長の上柿元氏が推薦する料理人の店を約30軒、ゴルフコースを約50コース、クラシックコンサートなどの選択肢を用意。料金は2人分で5万円の1種類のみの設定だ。有効期限は1年間で、JTBやJTBトラベランドをはじめ、インターネットの通信販売、ギフト専門店、ブライダル関連などで取り扱い、初年度の売上は12億5000万円を目指す。