JTB、今年度のエースは文化・自然などをテーマに取扱目標1400万人
ジェイティービーは2005年度のエースJTBで「文化・自然・こころと出会い」をテーマとし、35周年の区切りとなる年度の商品に取り組む。エースJTBの35周年記念商品としては祭り、行事、食、花、自然、文化、歴史などをテーマとして「にっぽんの美」を展開、35歳以上のおとなを対象とした本物志向のニーズに応える商品を揃える。添乗員同行ツアーも拡充し、昨年比では3倍増として、最高級商品の「日本の旅情」と品質重視の「日本の四季」の2シリーズ展開でわかりやすい体系とする。
エースJTBの2004年度販売人員見込みは全国で前年比3.6%増の1160万人、05年度目標は20.7%増の1400万人。このうち、東日本に限ると、04年度は前年比6.0%増の400万人で、05年度目標は27.5%増の510万人としている。なお、エースJTBは1970年の大阪万博の翌年から誕生、年間の取扱人員は1000万人を超えている。
エースJTBの2004年度販売人員見込みは全国で前年比3.6%増の1160万人、05年度目標は20.7%増の1400万人。このうち、東日本に限ると、04年度は前年比6.0%増の400万人で、05年度目標は27.5%増の510万人としている。なお、エースJTBは1970年の大阪万博の翌年から誕生、年間の取扱人員は1000万人を超えている。