ニッコウトラベル、欧州の河船の建造に貸付、旅行商品造成で増収増益狙う
ニッコウトラベルはオランダの船会社ユーロ・シッピング・ホールディング社と業務提携し、河船の造船に着手しており、来年4月からヨーロッパの河川での運航を開始する。これは建造費の15億5000万円のうち、約90%をニッコウトラベルが貸し付けるもの。船内の仕様は全室が16平方メートル、バス、トイレ付き、また横90センチ、縦200センチと通常の河船でのサイズより大きいベッドサイズとして、客室自体をジュニアスイートとし、特徴である高品質、ゆとりの旅を実現する。11月から4月出発の商品の販売開始を予定しており、商品はオランダのチューリップの鑑賞がハイライトとなる旅程になるようだ。また、ドナウ河、ライン河、モーゼル河、オランダの運河などの航行を予定しており、これに合うツアー商品の造成を行う。
ナオ、ニッコウトラベルでは平成17年度の営業売上として3億円の増収、営業利益ベースで6000万円の増益を見込んでいる。
ナオ、ニッコウトラベルでは平成17年度の営業売上として3億円の増収、営業利益ベースで6000万円の増益を見込んでいる。