JTB、下期は九州を重点販売方面に位置づけ、全社キャンペーンを展開
ジェイティービーは下期(2004年10月〜2005年3月)、地域と連携して観光地の活性化を図るエースJTB「日本の旬」で九州を重点販売方面として、全社で需要喚起を図る。今回はテーマに「こころにほっと九州」を掲げ、特に温泉滞在の魅力、観光の利便性の向上に取組む。指宿では天然足湯場を設置、生卵をサービスしゆでたまごつくり体験も盛り込み、竹瓦温泉のレトロな路地裏を歩く散策ツアーを設定するなど各地域ならではの体験を組み込む。また、別府ではタクシーチケット2枚をプレゼントするほか、九州の11温泉で宿泊施設以外のお風呂に入浴できる「湯めぐりパスポート」のプレゼント。グループに1冊、JTBオリジナル温泉ブックを提供するなど旅の特典を充実した。
なお、2001年下期にも「日本の旬・九州」を実施。その販売実績は人員ベースで00年比16%増の約38万人であった。今期は個人、および団体を含め、前年比20%増の57万5000人を販売目標人員とする。
なお、2001年下期にも「日本の旬・九州」を実施。その販売実績は人員ベースで00年比16%増の約38万人であった。今期は個人、および団体を含め、前年比20%増の57万5000人を販売目標人員とする。