ジャルパック、下期は欧州で個人旅行の取り込み促進狙い、別冊パンフ展開

  • 2005年7月28日
 ジャルパックはこのほど、下期商品を設定した。特に、個人旅行の取り込みを促進する狙から、「フリースタイル・ヨーロッパ」を別冊パンフレットで展開。これは、I'll(アイル)、AVA(アヴァ)の個人旅行型商品を1冊に集約し、ホテルの選択肢を増やすことで、個別の多様な要望に応える姿勢を打ち出したもの。また、「カセットプラン」と称し、ロンドンからエジンバラ2、3日間、ベルリンからドレスデン2、3日間のオプションを設定。定番のオプションツアーでも1名から催行するツアーを大きく増やすなど、個人を意識した旅行を演出する。
 ジャルパックはFITへの対応として、フリースタイル型商品をデスティネーション別に展開するが、現在のところ2005年上期の企画商品についての方針を検討する段階にあり、決定には至っていない。ただし、ヨーロッパだけでなく、商品を展開する全方面で消費者が選択しやすい形式での展開を目指す。