JTB、イベント、コンベンションの提案でコミュニケーション事業部新設
ジェイティービーは東日本営業本部にコミュニケーション事業部を新設する。これはイベント、コンベンション、およびセールスプロモーションをはじめとする提案型の組織。企業や自治体のイベント、コンベンション、販促活動などマーケティング活動のサポートをするもの。JTBは2ヶ年のグループ経営計画「Brand-New(ブランニュー)JTBフェーズ?」をスタート。この中で法人、個人の個別マーケットに即応した提案ができる「交流文化産業」を掲げ、主力の旅行業から事業領域を拡大している流れの一環。
コミュニケーション事業部は約20名体制だが、実際には支店の団体旅行専門支店や営業所等との連携を重視するため、兼任を含め東日本で約400名規模とする。なお、2005年度には約460億円の取扱額を目指すとしている。
コミュニケーション事業部は約20名体制だが、実際には支店の団体旅行専門支店や営業所等との連携を重視するため、兼任を含め東日本で約400名規模とする。なお、2005年度には約460億円の取扱額を目指すとしている。