JTB、昨年度のWeb、CVSの販売額は前年比36%増の459億円

  • 2004年7月15日
 ジェイティービーは2003年度のインターネット、コンビニエンスストア(CVS)等の旅行商品の販売実績は前年比36.6%増の458億6000万円であった。このうちインターネットは54.1%増の292億8000万円、コンビニエンスストアのマルチメディア端末は5.1%増の110億7000万円。また、インターネットを通じた宿泊、航空券のJ-@gentは31.0%増の55億円となっている。
 このうち、海外旅行については海外FIT、メディア海外、ルックを合わせたシェアは24.4%となる。昨年度の海外旅行は商品紹介から都市紹介を加え、コンテンツの構成を改良。アクセス数は50%増、販売額は20%増となっている。今年は6月からルックの24時間オンライン販売を展開しているほか、9月にはトップページのリニューアルを予定している。