アルキカタ・ドット・コム、HPリニューアル、PKGの集客も好調に推移

  • 2004年6月10日
 アルキカタ・ドット・コムは6月10日、ホームページを全面リニューアルした。これは第1種を取得し、格安航空券以外にもパッケージツアー、ホテル予約など幅広い品揃えとなってきたことから、使い勝手の向上を目指したもの。特に、夏休みの多客期を前に旅行の計画をはじめる消費者に幅広く対応していく狙いだ。なお、リニューアルキャンペーンとして、特選ツアーや値引クーポン発行を予定する。
 パッケージの取扱動向についてアルキカタ・ドット・コムでは、1月から3月までのテスト期間にデスティネーションとしてソウル、台北、グアム、ホノルルなど定番のコースを販売、月間約100名程度の集客であったという。現在は、3万円、5万円、7万円の価格で設定する「357パッケージ」が主力となり、4月から集客は毎月倍増の勢いにあるようだ。また、アルキカタ全体での動きとしてはパッケージでの訴求対象である20代から30代前半の女性を中心に母娘旅行の予約が目立つとしている。