NH、長嶋一茂氏に“代打”要請、5月からの中国キャンペーンに起用
全日空(NH)は5月29日からのANA中国キャンペーンのイメージキャラクターに、長嶋一成氏を起用した。父である茂雄氏は2003年からNHのイメージ・キャラクターを務めており、昨年の中国キャンペーンではテレビCMなどに出演していた。そこで、茂雄氏の病状が回復するまでイメージを維持しながらキャンペーンを展開するため、一茂氏に“代打”を要請。テレビCMのほかポスターや雑誌、交通広告に出演する。
NHでは今年度から中国の観光キャンペーンとして「NA好好(ハオハオ)チャイナキャンペーン」を展開。上海や3月からNHが就航した杭州など、中国各地の素晴らしさを訴求している。一茂氏が出演するテレビCMの舞台は杭州に設定。一茂氏と中国の人々との触れ合いを通し、日本と中国の架け橋となるNHを表現する。5月29日から関東・関西エリアで放映される予定だ。
NHでは今年度から中国の観光キャンペーンとして「NA好好(ハオハオ)チャイナキャンペーン」を展開。上海や3月からNHが就航した杭州など、中国各地の素晴らしさを訴求している。一茂氏が出演するテレビCMの舞台は杭州に設定。一茂氏と中国の人々との触れ合いを通し、日本と中国の架け橋となるNHを表現する。5月29日から関東・関西エリアで放映される予定だ。