HIS、ビジネスクラス利用ツアーをブランド化、「Extage」を設定

  • 2004年3月30日
 エイチ・アイ・エスは新パッケージツアー・ブランド「Extage」を設定した。これは、ビジネスクラスとデラックスホテルを利用するツアー。高品質とプライベート感覚を重視し、ツアーによって異なるが、プライベート送迎車による空港送迎などの特典も用意した。接客はビジネスクラス旅行専門の研修をした「ビジネスコンシェルジュ」及び、「ビジネスマスター」が対応。新宿本社のビジネスセクションには「V.I.P.ラウンジ」を設置するなど、出発前からワンランク上のサービスを演出する。
 実はHISは昨年8月からビジネスクラス利用のツアーを発売しており、今年の3月までの販売人数は500人。コア層は中高年の高所得者層だが、ビーチやアジア・リゾート方面では、ハネムーンや30代女性の利用も増えているという。こうした状況を踏まえ、HISは「Extage」の初年度集客目標を1000人に設定した。
 「Extage」の第一弾として、「ニューヨーク5日間ツアー」を発売。プラザ、やニューヨーク・マリオット・マーキーズなど5ホテルを用意したほか、自宅から成田空港まで片道送迎と、空港からホテルまで専用車での送迎などの特典が付いて、44万9000円から57万5000円の設定だ。

▽新宿支店の「V.I.P.ラウンジ」は
http://www.travel-vision-jp.com/
「業界ニュース一覧」のタイトルをクリックし、ご覧ください。