求人情報

JTB、イタリアキャンペーンを実施、中田選手公式HPツアーも催行

  • 2003年10月27日
 ジェイティービーは11月から「ルックJTB イタリアキャンペーン」を実施する。ヨーロッパ方面は人員ベースで10月出発が前年比4%増と好調に推移、特にイタリアは海外旅行の経験がある方の12.9%が訪れている人気の旅行先として定着しており、同方面への企画・販促を強化することで、海外旅行需要の底上げを図る。
 キャンペーンでは「地元の生活に触れ、本当のイタリアを知る」をコンセプトに、ツアー内容や現地サービスを充実する。例えば、サッカーの中田英寿選手の公式ホームページ「nakata.net」と共同で、「ITALY WALK イタリア魅力の旅」を企画。ホームページのエッセイ「ITALY WALK」で紹介した場所など、中田選手が住んだペルージャやパルマを中心に「住んでいるからこそ知る」イタリアの魅力を体感できるツアーになっている。設定日は11月4日から2004年3月29日の特定の月曜から木曜日(計34本)で、代金は19万3000円から24万5000円。期間中に500人の取扱を目指す。
 現地サービスでは「塩野七生『ローマ人の物語』の旅 コンプリート・ガイドブック」で紹介している史跡を専門ガイドが案内するオプショナルツアーを2コース新設。12日前までにツアーを申込んだ場合、現地でガイドブックをプレゼントする。また、アリタリア航空のビジネスクラス利用ツアーの代金を40万から60万円台と通常より40万円低く設定して利用促進を図ると共に、ローマ、ミラノの指定店で利用できる割引券の提供や、1万円分の食事券が当たるクイズとアンケートの実施など、様々な特典を用意。今回のキャンペーンで、11月から3月出発のルックJTBに関し、前年の100%増の販売人数を目標にしている。