日旅・農協観光、共同キャンペーンで国内旅行100万人送客を目指す
日本旅行と農協観光は10月から、北海道・九州を特定した共同キャンペーン「ミリオンアタック!100万人大送客キャンペーン」を展開する。国内旅行が堅調に推移する中、両社の強みである国内旅行販売において従来以上に競争力ある商品造成と販売拡大を図るもの。
具体的には、共同仕入れによる特定地区への集中送客で付加価値を生み出すほか、両社のネームバリューと集客力のある地域のイベントと連動したイベントを行って他社との差別化を図る。例えば、北海道では「札幌ホワイトイルミネーション」、九州では「長崎ランタン祭り」と連動して開催する特別イベントを商品に組み込むほか、周遊型プランに共同キャンペーン素材として農産物や地元特産品のプレゼントを提供する。今回のキャンペーンで両者合わせて100万人(北海道40万人、九州60万人)の送客を目指す。
具体的には、共同仕入れによる特定地区への集中送客で付加価値を生み出すほか、両社のネームバリューと集客力のある地域のイベントと連動したイベントを行って他社との差別化を図る。例えば、北海道では「札幌ホワイトイルミネーション」、九州では「長崎ランタン祭り」と連動して開催する特別イベントを商品に組み込むほか、周遊型プランに共同キャンペーン素材として農産物や地元特産品のプレゼントを提供する。今回のキャンペーンで両者合わせて100万人(北海道40万人、九州60万人)の送客を目指す。