JTB、国内宿泊キャンペーンを実施、期間中900億円の取扱いを狙う
ジェイティービーは6月1日から9月末までの4ヶ月間、夏の宿泊商品増売とアンケート回収率の向上を目的に「2003 夏 日本全国いい宿いい旅キャンペーン」を実施する。JTBでは94年から「日本全国いい宿いい旅キャンペーン」を実施しており、毎月抽選で260人にJTBギフト券や全国の名産品などをプレゼントしている。今回のキャンペーンは従来のキャンペーンを強化したもので、宿泊商品(1泊以上)を購入したお客に「JTB宿泊アンケート」を渡し、アンケート回答者から抽選でプレゼントするもの。特別賞「お好きな日本のお宿にご招待」として毎月50組100人に好きな宿へ招待、夏旅賞「あなたの旅のお手伝い」として毎月100人にJTB旅行券5万円分をプレゼントするなど、総額4000万円の賞品を提供する。
JTBはこのキャンペーンで、期間中の宿泊商品の取扱額を前年比3%増の900億円、アンケートは今年目標の半数である50万枚の回収を目標とする。
JTBはこのキャンペーンで、期間中の宿泊商品の取扱額を前年比3%増の900億円、アンケートは今年目標の半数である50万枚の回収を目標とする。