JTB、ルックで春の季節商品「春!旅宣言」を発売、販売目標は6万人
ジェイティービーは2003年1月から3月の東京発季節商品「ルックJTB 春!旅宣言」を発売した。旅慣れた女性や熟年層向けの商品では旅の目的を鮮明に打ち出し、またファミリーやグループ向けには特典を充実させ値ごろ感を出したことが特徴。具体的には、旅慣れた目的指向の強い女性層に「ベルサイユとパリ7日間」を設定、少女漫画「ベルサイユのバラ」の連載開始30周年を記念しJTB出版から「ベルサイユのばらの街歩き」を発行することと併せ書籍と旅行の両面から楽しめるように企画、ベルサイユ宮殿の観光と宮殿の庭園に隣接するトリアノン・パレスに宿泊、マリーアントワネットが愛したプチ・トリアノンを訪問するなどこだわりに応えられるコース設定となっている。
ファミリー向けでは「レンタカーで回るロサンゼルス5・6・7日間」を設定、春の季節商品としては初めてレンタカーを組み込み、ハーツのコンパクトとミッドサイズが選択できるようになっている。さらに、2歳から12歳未満の子供用に航空機の座席を確保するもののホテルでは別途ベッドを用意しない「ノーベットこども」プランを設定、ファミリー層の取り込みを狙う。全1890コースで販売目標は前年比44%増の6万人を見込む。
ファミリー向けでは「レンタカーで回るロサンゼルス5・6・7日間」を設定、春の季節商品としては初めてレンタカーを組み込み、ハーツのコンパクトとミッドサイズが選択できるようになっている。さらに、2歳から12歳未満の子供用に航空機の座席を確保するもののホテルでは別途ベッドを用意しない「ノーベットこども」プランを設定、ファミリー層の取り込みを狙う。全1890コースで販売目標は前年比44%増の6万人を見込む。