-
村田 洋一
株式会社ビュート
-
40フォロワー
・株式会社ビュート 代表取締役
URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。
最新のプロコメ
-
出典:日本経済新聞
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
不正をしてはいけないことは当然の前提として、なぜ、不正が起こるのかについて議論するべきでしょう。 そもそも、Go Toは事務局しか儲からない仕組みであることが問題の根幹です。 Go To事業があろうとなかろうと、事務局が存在する限り、事務局を牛耳る一部企業にのみ莫大な支援が入る仕組み。 そして、Go Toがあるせいで、その他旅行会社には一切支援がない。 これでは、不正が出ても仕方ない。制度設計上の問題でしょう。 Go To不正を、Go Toで利益を上げている事務局が取り締まるのは、いじめっ子がいじめ調査をしているようなものであり、無意味です。 単に不正を追求するのではなく、不正をさせざるを得ない、旅行業への支援のあり方について議論しない限り、根本的な問題の解決には至らないでしょう。
コメント全文を読む 2月5日 35 -
-
- 1月31日
- #新型コロナウイルス
- #決済
出典:SankeiBiz(サンケイビズ)
「ポイント重視」コロナ禍でクレカ決済増加 毎月5万円超~10万円の利用最多
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
旅行会社にとっては、返金のための銀行送金手数料を抑えることができるという、裏の意味合いも大きいです。 結果、キャッシュレスが促進されるのなら、理由は何でも構わないと思います。
コメント全文を読む 2月1日 0 -
出典:時事ドットコム
日本人宿泊者、コロナ前水準回復 昨年12月3946万人―観光庁
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
少なくとも、旅行業会や観光産業を守ろうとする省庁ならば、全宿泊者数を比較して、まだまだ宿泊者総数は戻ってはいないとアピールするべきです。 宿泊者数が戻ったなんて発表したら、観光産業を支援しようという議論にすらならないでしょう。 数字の発表は事実に基づく必要があるが、内容は産業に利益を誘導する、ポジショントークでいいのです。 そういうビジネスセンスの欠如が、観光産業への無支援の原因の一つであると思います。 発言が、Go To潰しを意図しているのなら評価できますが、何の意図もなく発表したのだとしたら、監督省庁の発言として、残念すぎます。
コメント全文を読む 2月1日 3 -